水を下さい。厳しいこの世に産まれた僕に。

フリージャンルで書いてます

怪我したら大袈裟に泣く子供はかまってほしい本能から

佐村河内守とは (サムラゴウチマモルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

俺は最初、この人の名前を読めなかった。サムラカワウチシュ・・・?

 

つーか、耳が聴こえないかどうかって自己申告なの?

 

だったら世の中は耳が聴こえるんだけど社会的に耳が聴こえない人がめちゃくちゃ多くなることになるだろう

 

だって、それで障碍者認定されてお金もらえるんでしょ?

 

絶対不当にもらうずる賢い人達、出てくるでしょ?

 

というより、作曲者が誰とか関係なく、作品を作品として凄いと認める社会になってくれ。

 

耳が聴こえないだとか、そういうのいいから。

 

耳が聴こえない奴が作曲した、すごい!だから売れる!すごい曲になる!

 

そうじゃないだろうが。

 

佐村河内守さんが嘘ついてたのが一番悪いが

 

弱者がここまでの事を成し遂げるということに関して、どこか孤高で、より賞賛されるという補正がかかる事自体がおかしいんじゃないか。

 

それを逆手にとって健常者が障碍者のフリをして利益を得ようとする。

 

または障碍者を利用して健常者が利益を得ようとする。

 

正直、気持ちが悪い。貧困ビジネス同等に気持ち悪い。

 

ずーっと松葉杖をついていたら電車で必ず座れるだろうから楽できるだろうね。

 

外見ですぐ分かる障害とそうじゃない障害がある。

 

手足が無いとかそういうのは前者だし、クローン病とか発達障害とかそういうのは後者。

 

見た目って大事だね(皮肉)あたかも耳が聴こえないみたいな演出とか風貌醸し出してたのがめっちゃむかつくし気持ち悪い。