水を下さい。厳しいこの世に産まれた僕に。

フリージャンルで書いてます

広い人間と、狭い人間

「視野が広がる」という言葉はすごく聞こえが良くて当たり障りの無い言葉ですよね。

自分にはうざくてうざくて仕方がない言葉です。

あたかも、その言葉が正義かのように「視野を広げろ」と言い、苦労をかけようとしてくる奴らが居る。

 

本当に窮屈で仕方がない。

 

逆に、「お前はこの視野で居ろ」と言われるほうが僕は嬉しい。

 

 

「はい自由にしていいよ」

って言われたら俺は凄い窮屈。

何すればいいのかわからなくなってパニックに。

 

そこで、目の前にルービックキューブを置かれて

「はい自由にしていいよ」

って言われるほうがいい。

 

俺はそんな性格なんです

何か問題や課題があれば勝手に取り組む

逆に取り組んでほしくない事にも取り組むことだってある

目の前に放置されたものをほっとけない。

気を使ってしまう

 

そういう狭い人間なんです。

 

生きづらい世の中ですね。