水を下さい。厳しいこの世に産まれた僕に。

フリージャンルで書いてます

お釈迦様の由来を教えてくれました。

神様はたびたび間違ったことをしました。

 

まだ人間というものをお創りになって間もなく、中でも日本に来たブッダさんは神様の中でも新米でとてもダメダメでした。

 

ブッダさんは間違ったことをすると、逆立ちをしてみんなを笑わせました。

 

みんなはいつしかブッダさんの事を「お逆様(おさかさま)」と呼ぶようになりました。

 

ブッダさんが生みだしたアゴの長い人間が

 

「オシャカシャマ!オシャカシャマ!」

 

とブッダさんを呼びました。

 

ブッダさんは

 

「それいいねー!!!!」

 

と大絶賛。

 

アゴの長い人間の願いを叶えてあげることにしました。

 

アゴの長い人間は言いました

 

「とにかく強くなりたい!強くなって強くなって、将来は国を統治する仕事に就きたい!」

 

ブッダさんはその願いを聞き入れましたが、彼の願いが叶うことはありませんでした。

 

しかし、ブッダさんは確かに願いを叶えたつもりだったのですが、まだ新人だったので数十世代先の子孫に対して願いを叶えてしまったのです。

 

このアゴの長い人間、誰の先祖でしょう?

 

 

 

言うまでもなくアント〇オ猪木であります。

 

お釈迦様と燃える闘魂との関連性はテストに出るので要チェックですね。