水を下さい。厳しいこの世に産まれた僕に。

フリージャンルで書いてます

ハナから何が気に食わないのか「こいつは悪い奴だ」と決めつけ

 

確証も無く憶測や噂話で人を晒し上げ

 

おまけに、自分が思っている事はみんなが思っているとでもいうような

 

社会的、大衆心理の悪用(正直、自分にはこれは効きませんが)

 

まるで議論しているのか喧嘩しているのかわからない

 

もはや、事を荒立てて当事者以外をも巻き込んでいる

 

まぁそれを見て「お~、やってんなぁ。元気だなぁ。」としか思わない。

 

ネットやSNSやってる人間だったらこんなの日常茶飯事

 

別にいいんだよ、でもね?でもね?

 

ただただその人の弱みを握って勝ち誇っても意味ないと思う

 

「人の迷惑考えろよ!」とか「人の気持ち考えきらないクズは嫌い」とか言ってる人が

 

双方が価値観を理解してない言いがかりで噛みつき、騒ぎ立て
悪者に仕立てあげたあげく、その人の個人情報を第三者に渡す

そんな事する理由も分からないのですけど、もう話し合う気はゼロです。

なーぜか知らないけど、LINEに乗ってた俺の本名の画像が知らん奴に出回ってんの。

 

すげーいい迷惑ですよ。困りますって。そんな事されたら。

人の気持ち考えきらない奴だと思います。

でも決して別にクズとは思いません。

気持ちを考えては居るけど、やり方が違うだけだと思うんです。

 

 

自分も、自分の大事な誰かが傷ついたというかけがえのない一つの正義感から

人の気持ちを考えられずに動いた事がある。

良かったこともあったけど、大火傷もした。

だから、分かることも多いし、絶対にクズだとは思わない。

単にやり方がまずかっただけなのかもしれない。

 

いつだって、僕は対応の末、双方を理解し、意識を共有し、文章というツールを用いて面白い方向へと持っていきたい意志がある。

一種のエンターテイナー的精神を持ち合わせたヘビーネットユーザーだと思ってます。

 

そんな自分の経験から、心から、自分の失敗などから、フォローしたい事がある。

 

「個人」の気持ちを考えられない人が「大衆」に理解できる文章を書けるとは到底思えないし、プロですら言葉選びを間違っていると思う時がある。

相手に対して思いやりの無い文章なんぞ、ただの論破したいだけの自分本位な欲求を満たす為の文章でしかないように見えるかもしれない

そしてそんな文章はその程度のクオリティでしかなく、その程度の効果しか発揮しないと思う

 

自分は他人の弱みを握って勝ち誇って問題を収束させた過去があるが

本当に、記憶から消したいくらいに後悔している。

 

失敗をしないと何も学べない。

今ではその時にその失敗があって良かったと思う。

 

言葉ってものは、時として、人を豊かにもできるし、人を幸せにも出来るし、人を操ることもできるし、人を殺す事だって・・・。

 

 

最後に

出来れば僕は楽しくゲームがしたかっただけです

正直言うと全く迷惑かけたとは思ってません

でもこんな結果になるくらいなら

やらなきゃよかったと後悔してます

でもなんか色々と理解できましたありがとうございます