水を下さい。厳しいこの世に産まれた僕に。

フリージャンルで書いてます

居場所が無くなる怖さも相まって攻撃的になる

【千葉県】柏市「通り魔事件」、竹井聖寿・容疑者を逮捕【画像】

こういう犯罪、年に一度は起こっている気がします。

常にネットが絡んでいて、誰かに「俺はやるぞ」みたいな感じの事書き込んで。

冗談かと思ったらマジでやっちゃってあーあ、って感じの事件。

この犯人、逮捕→連行→階段下りてる最中に

 

「ヤフーチャット万歳!」

 

って叫んでるんですよね。何でだろ?と思って僕はYahooGoogleで検索をかけました

Yahoo!メッセンジャー - サービス終了のお知らせ

 

 

・・・

 

 

自己を顕示できる場所を奪われる事が辛かったのでは。

 

犯行の理由はそんなもんなんじゃないかな。

 

社会に不満だとかお金に困っていたとかはそれっぽい嘘ついているだけで。

 

どうにもならない弱者が集まってエネルギーを使う場があってもいいと思う。

 

それで犯罪の抑止につながっているなら尚更。

 

仕方がない。

痛いニュース(ノ∀`) : 竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」 - ライブドアブログ